夏支度

今日は伸び伸びになっていた、

ストーブと五月人形の片付けをしました。

 

今年はまだ朝晩少し寒いので、

仕舞うタイミングをのがしていました。

(昨夜なんて、嫁は羽毛布団を引っ張り出して寝ていた。)

 

灯油を抜いて、空焚きして、屋根裏部屋に。

そしてストーブの代わりに扇風機を下ろして、

リビングはすっかり夏が来たみたいな雰囲気になりました。

カンボが小さいので、いつものチャーリーファンではなくて、

普通のリビング扇にしたので、実家度30%アップ。

 

でも、最近、日常というのは

ちょっとダサくて実家っぽくていいんじゃないかと思います。

なぜだか分かりませんが、食器でも雑貨でも、

実家っぽい物って妙に使いやすいんですよね。

そう思いません??