サンバ・ホイッスル

「 防災用にいいかも。」と思って買った笛が

実はサンバホイッスルでした。(てへ☆)

サンバとかカーニバルとか、橋本には1ミリも似合わないと思うのですが、

さっき、子供とサンバ調に景気良くホイッスルしていたら

「ヘビ来るよっ!!」と嫁に嗜められました。

よしゑさん、さすが昭和の女ですね。

 

『ブラジルっていうのは、サンバとかカーニバルのイメージがありますが、

祭りが終わると、彼らは酒場で「あの人は今どうしてるんだろう?」なんて

静かに考えているような人達なんです』

以前、中村喜郎がライブで言っておりました。

 

そう思うと、

毎日沈思黙考している橋本にもブラジル合うかもしれんゾ。

(久しぶりにジョアン・ジルベルトを聴いてみる)