ヨータの決断

結局、今月から美術教室に通う事になったヨータ。

初回なので付添いで挨拶に行くと、

ブルータスとかマルスとかアグリッパなんかがお出迎え。

なんとも懐かしい石膏像。

お前ら、まだいたのかよ!?みたいな。

(美大受験のコースもある研究所のようです)

先生とちょこっと立ち話をしましたが、

完全僕のフィールドなので、妙に落ち着きました。

しかし美術といっても、

ヨータは張り子の課題でドラえもん作っていましたけど・・・

*

*

*

そしてなぜか、「5月はエコ月間にしよう!」と急にエコに目覚めた彼。

別段反対する理由もないので、急遽我が家はエコモード突入です。

ヨータは三年生になって、自分だけの時間を欲しがったりして、

少しだけ成長している様な気がします。

 

写真は関係ないけど、僕のかわいい眠り猫です。