幼なじみ

一昨日、幼なじみのOちゃんと、

僕が学生時代にバイトしていた居酒屋で飲んできました。

この2つが重なるだけでも既に原爆級に懐かしいのですが、

昔話に花が咲いて、爆笑で腹が痛くなったのも久しぶりでした。

(二日酔いでブログ更新が滞りました)

 

Oちゃんとは、小学2年の下校時にチ●コを見せてくれた仲といったら

どれぐらいのフレンドシップか分かりますかね?

え?分かりませんか?

えへん、

まあ、ともかく!

暗黒の中学バスケ部でも、

共にレジスタンス活動を続けていた悪友といった感じなのです。

 

校庭でウ●コしたとか、

「あそこは万引きしやすかった」とか、

トイレ掃除でサンポール3本使ったら目が痛くなったとか、

先輩に思いっきりボール当ててやったとか、

あいつファミコンソフト返せよ!とか、

バスケのコーチ殺してやるとか、

BaBeのCD貸してよとか、

中1の時誰が好きだったとか、

まあ、とにかく愚にも付かない話しばかりでしたが、

なんだか久しぶりに自分自身に返った様な気がしました。

 

そして、嫌な想い出ばかりの中学時代だと思っていましたが、

自分もまだまだ子供で、それなりに気持ちの切り替えが早く、

色々な世界を奔放に楽しんでもいたんだなあ。と思い至りました。

嫌な先生にちゃんと反抗していたし、勉強も頑張っていたしね。

 

Oちゃん、ありがとう!

(ラブレター事件は恥ずかしいのであんまり言わないで下さい)