秘密基地

最近、ヨータは近所の子達と秘密基地を構築中らしい。

広い広い隣家の庭の奥なのですが、人の土地ですし、

あまり勝手に入り込んでもどうなのかな?と思っていたのですが、

たまたま嫁が持ち主に挨拶した所、

「あ、別に、いいですよ。」とあっけなく許可が下りてしまいました。

 

しかし、その庭がなかなか雰囲気が良くてですね、

「ちょっとおじさんにも秘密基地案内してよ。」

と子供らに頼んで連れて行ってもらうと、

なんとなく手が入っているぐらいで、程よい放置感。

梅、牡丹桜、松の木ありで、気の向いた所にネギなんかが植えてある。

なんだか、オレが基地を作りたいぐらいの場所です。

こんな所にテーブルとラジオを持ち込んで、

昼下がりにビールでも飲んだら最高だろうなあ。

 

やっぱり子供は気持ちのいい場所を知っているんですね。