シタール

引っ張って申し訳ないですが、

「夜空ノムコウ」の間奏部分でシタールが使われていますね?

僕がビュンビュン口シタールしていた所、

 

「何それっ?」と嫁に唾棄されましたので、

「いや、シタールだって!」と反駁する橋本。

「シタールなんかじゃないって!」

「いやいや、俺が好きなユーミンの「霧雨で見えない」にもシタール使われてるって!」

みたいな攻防が続きまして、

まあ、どちらも打ち込みでしょうけど、

聴いてみたらやっぱシタールじゃないですか!!

でも、本物のシタールはそんな音じゃないとか言うんだろ??

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (木曜日, 24 4月 2014 22:16)

    ビヨンビヨンした音は全部「シタールだ」って、おかしくない?
    たぶん違う。昔エレクトーンを習っていた私が言うんだから、間違いない。。はず。

  • #2

    ゆーやん (金曜日, 25 4月 2014 09:02)

    yomeさん
    いやあ、その感覚、ひっじょうーに当てにならねえ。
    聴いていると、あれは打ち込みじゃなくて、ちゃんとシタール演奏してるよ。
    ちょっと今度エレクトーン弾いてみ?
    弾いてみ?