赤髭

口ひげより手入れが楽なあご髭ですが、

楽というより、手を入れてもそれほどの変化が望めないのがあご髭。

お手入れ好きな橋本としては、ちょっと物足りない感じです。

 

最近は横から見て、アゴの延長線のラインをキープするようにカットしています。

ということは、アゴの先端に行くにつれて長くなります。

一番長い所で3cmぐらいあるな。

たまにヒゲがお茶碗に触って、「あ」と思う事があります。

 

でも、前からはアゴに沿って揃えているので、スッキリしている感じ。

完全自己満足ですけど・・・

 

そして、なぜか僕のあご髭は赤い。

口ひげはそうじゃないのに、なんでこんなに赤毛なんだろ?

嫁に「ニンジンみたい」と言われました。