狭山湖のお花見

母がお昼ご飯を持って来てくれましたので、

家族で狭山湖へお花見に行ってきました。

当初、航空公園へ行こうと予定していましたが、

狭山湖は人が少なめでゆったりできていいですね。

(家から歩いて数分だし)

 

季節が戻って日が陰ると肌寒い感じでしたが、

シートを敷いて、ごろんと寝転がって、

露店で買ったたこ焼きをつまんだりして、

いかにもお花見らしい昼下がりでした。

 

その後、母とヨータは寄り道して蕗を摘んで帰ってきました。

母が煮てくれる蕗は美味しいので楽しみです。

 

いい家というのは、いい土地に建っています。

そこがいい土地であれば、家は少しぐらい不便でも問題ないと思います。

逆はあり得ません。

この家を決めた時、狭山湖に散歩に行って、

帰り道の坂からこの家が見えた瞬間、

いい所に建っているな。と思ったのを思い出します。

そういう感覚を自分が持っている事に

ちょっと不思議を感じるんですけどね。