スタジオアルタ

「笑っていいとも」が最終回でした。

橋本が小学生の時が全盛期で、

茶目っ気のあったS先生は、

観音開きのTVをうやうやしく開けて

「秘密だぞ」と給食の時間に放送を見せてくれた想い出があります。

 

時は移って、大学生の時。

アルバイトでスタジオアルタに行った事があります。

「フリップ・フラップ」とかいう番組で、

美大生だったぼくは、番組フリップにイラストを描くアルバイトをしたのでした。

そのテストの時に「見学して来なよ」って事で行ったわけです。

よく言われますが、スタジオアルタは本当に狭いです。

「いいとも」のセットも結構汚なかった。

でも、当時のブラウン管では細かい部分は写らなかったんでしょうね。

なので、橋本イラストデビューはTVなのでした(笑)

そんなこんなも想い出になるのか・・・

オレももう中年だもんなあ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 01 4月 2014 18:18)

    おぼえてるよフリップフリップ。
    ハッシーは確か藤井フミヤのライブ情報で
    俺はパンクラスの試合告知だった。
    収録中に「声出して笑ってください」って云われても
    笑えなかったな

  • #2

    yutaka-hashimoto (火曜日, 01 4月 2014 21:37)

    お竹さん
    何を描いたかまではゼンゼン覚えてねえ。
    オレ、フミヤのに描いてたんだ・・・

    いや〜、もう2人ともおっさんじゃないですか?
    ナナハン乗って革ジャン着た橋本と、グレーの汚ねえバッグ持った竹と
    フリンジ・ジャケット羽織ったDEKIと、江古田校舎でジタン吸ってた
    失われた世代はどこへいったわけよ!??