し尿

大学時代の友人Tから

下水道資料館行こうぜ。」と誘われました。

「何だよ、それ。」と問いただした所、

「本物のし尿が見られるらしいからよ、

橋本に会うにはうってつけだよ。」との事です。

まあ、Tの言っている意味は何だかよく分かりませんが、

昔なじみと会うのは別にどこだっていいのです。

 

雪の残る中、バカにしながら行ってみましたが、

クライマックスの下水管内の見学は思いのほか圧巻でした。

リアル本下水。

ガラス越しとかじゃなくて、

もろ下水管に入れる。

そんでモノホンのし尿を見学して、

吉祥寺で昼めし食べて帰ってきました。

 

し尿に興奮するアラフォー2人。

下水道館にいたのは僕達2人だけでした。