育児は大変!

今、カンちゃんが昼寝してるので、

仕事を片付けて、

え〜と、手短に!

 

とにかく、育児を全部引き受けると、

これはスゲエ大変だわ、やっぱ。

 

夜中のミルクでほとんど眠れないし、

毎度毎度の離乳食の事をまず考えないといけないし、

グズグズ始まったらダッコダッコしないといけないし、

ヨータの宿題見てあげたり、

スイミングの送り迎えでしょ。

夜にラーメン作って、

2人を風呂に入れたり、

あ、灯油がねえじゃん!

赤ちゃん連れて車でスタンドへ行ったり、

も〜〜〜、とにかく自分の事がまず考えられない。

 

今日は母が手伝いにきてくれたから

こうやって仕事ができますけど、

何のために子供作ったのか、

もう、そこからが疑問ですよ・・・

あ〜あ。