つりどうぐいれば

ちょっと風邪っぽい橋本です。

皆様ご機嫌いかがですか?

 

さて、

この前の釣りが楽しかったので、

午前中にヨータと釣り具を買いに行きました。

竿や道糸を買って帰ってきたら、

ヨータがこんなケースを作ってくれました。

まあ仕方ない、使ってやるか・・・

 

最近、自分が父として

子に何をしてやれるかを考える事が多い。

 

僕は父に色々な事をしてもらった。

基本は父親自身が楽しんでいたんだろうけど、

子供である僕も分け隔てなくやらせてくれた記憶がある。

子供だから上手くいかない事も多かったけど、

なぜか叱られた記憶がない。

 

「まあ仕方ない」といった感じで

大人は子供を受け入れないといけないのかもしれない。

それが大人になるって事なのかしらね。