ヒゲ目線 vol.5

台風26号が近づく中、

皆様いいヒゲ過されていますか?

 

さて、ヒゲ目線第5回目は、

僕の永遠のヒーロー、次元大介でございます!

え?2次元ですけど、何か?

まあまあ、たまには息抜きという事で。

 

次元大介といえば・・・

ルパン三世の悪友。

357マグナム。

黒いスーツ。

アザラシ革の帽子。

そして、ヒゲ。

いいですね。

ゾクゾクしますね。

え?しませんか。おかしいですねぇ・・・。

 

 

では、早速おヒゲはいけーん!

次元のヒゲは所謂ホームベース型というタイプです。

でも、口下ヒゲもつなげちゃって、

かなりユニークなヒゲに仕立てています。

アゴヒゲの先端はだいぶ伸ばしています。

15cmぐらいありそうです。

これ、何で固めてるんだろうなあ?

蝋かな?ムースかな?ヘアジャムかな?

 

彼はかつて殺し屋だったくせに、

意外と人情家であったり、女性に対してとてもウブだったりします。

確か、目の前で元恋人を殺された事もあったはずです。

彼の孤独と苦悩を、あのとんがったアゴヒゲからあなたも感じるはずです。

え?

いや、

感じてよ。ンもう!

 

 

橋本的ヒゲ評価 ★★★★★

 

 

次元大介の魂が、

どうか父と子と精霊の御名によって清められん事を。

アーメン。

 

ありがとう、次元!

そしていつまでも僕の心の中で、

自由へ向かって357マグナムをぶっ放し続けてくれ!

 

次回のヒゲ目線は真田広之です。

お楽しみに!

 

それでは皆様、よいヒゲを!

(ちょっと飽きてきたな・・・)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るい (水曜日, 16 10月 2013 05:27)

    すごい〜
    もう5まで・・・
    しかも二次元!!(次元だけに)

    こうやって顔の輪郭を囲むのがホームベース型なんですね。
    ああ〜ヒゲ知識が増えていく〜

    私の持論に「ルパンに始まりルパンに終わる」というのがあります。
    最初は誰もがルパンを好きになる(小学生くらい)んですが、やがて五右衛門にうつり(中学生)、次元になり(高校生、最後にもう一度ルパン(大学生〜)になるのです。
    いや、橋本さんが高校生レベルって話じゃなくて、ルパンってやっぱいいわよね〜って言いたかっただけです!!

  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 16 10月 2013 11:36)

    るい姉さま
    いつまでたっても高校生レヴェルなのがバレましたか。

    ルパンに始まりルパンに終わる・・・至言!
    しかし、ループの中では埼玉県警・銭形のとっつあんには行かないんでしょうか??
    僕的にはルパンは女好きな所がダメなんですね。
    返って次元は「これだから女に関わるとろくな事がねえ!」という台詞をよく口にします。
    仕事に女の手は借りねえ。という前時代的な古風さもクールです。
    (でも実際は女子には優しくて、言う事聞いちゃうあたりもカワイイ)
    外見的には五右衛門な橋本でした。