ヒゲ目線 vol.4

皆様こんにちは。

ヒゲ目線の第四回目。

本日のヒゲメンは浅野忠信です。

ちょっとね、眠いんでパッパと行きますよ。

 

さて、浅野忠信は確かおじいさんが北欧系アメリカ人です。

「どーりで!」と思うかどうかは見る人次第で、

ぱっと見アイヌと言われても分かりません。

ま、アメリカ人もアイヌも毛が多いって事でしょうか??

渡来人系の橋本には全くもって羨ましいかぎりです。

(寝ていると、妻に「聖徳太子様!」と合掌される)

 

 

では早速、おヒゲ拝見させて頂きましょう。

彼のヒゲは量もあって、結構男臭いタイプです。

まだモミアゲとあご髭と口髭が微妙に完全開通営業していない

圏央道みたいな髭ですが、これは年齢とともに開通して、

きっと交通の便も良くなる事でしょう。

 

女子の皆様はご存じないかもしれませんが、

髭は、年齢とともに濃くなっていき、

50代の髭の太さは20代のそれの1.5倍にもなるそうです。

だから、忠信君もオジーさんになった暁には、

フルビアードタイプのおヒゲ様を蓄えているかもしれません。

 

下記参考資料

チャールズ・ダーウィンの立派な髭
チャールズ・ダーウィンの立派な髭

そして、彼の髭は少しカールしているようにも見えますね。

これが所謂北欧の血でございましょうか。

 

個人的には、忠信君のおヒゲはあまり長く伸ばさない方がいいように思います。

ちょっとルンペンっぽく、不潔っぽく感じます。

ヒゲの間にゴマとかヒジキとか入っていそうで恐いです。

やや伸ばし気味で微妙な長さをキープするのが、

彼のなんだかモヤモヤしたはっきりしない雰囲気にぴったりだと思います。

 

 

橋本的ヒゲ評価 ★★★☆☆

 

 

浅野忠信は(演技含め)モヤモヤしていてはっきりしない人なので、

やっぱりヒゲもモヤモヤしていてはっきりしない感じに写ります。

イケメンだとは思うんだけど・・・

 

ありがとう、そしてごめん!浅野忠信。

 

次回のヒゲメンは僕の憧れ、次元大介です。

お楽しみに!

 

皆様、よいヒゲを!!