ヒゲ目線 vol.2

ヒゲメンをあくまでヒゲ目線で観察しようという試み。

 

第2回目は、僕も大好きな竹野内豊です。

 

橋本的ヒゲ評価 ★★★★★

 

以上、終了、撤収!

・・・・っていうぐらい、いいなあ。と思うヒゲです。

ま、ぼちぼちおヒゲ拝見致しましょうか。

 

彼のヒゲは、濃く、太く、密度もあります。

かといって、濃すぎて剃り跡が青々する程でもない。

よく見ると、ムスタシュ(口ひげ)はあまり整えておらず、

5ミリぐらいのラフな仕上がりです。

それでもザックリと上手くまとまってしまう毛穴の優等生ぶり。

肌質もよろしいですし。

強いて上げるのであれば、左口ひげの小鼻の下あたりが

毛穴が少なく、上部のラインを崩しています。

でも、それもワザトやってんのか!?ってぐらいに思えます。

く〜〜くやすうぃ〜〜!!

 

逆に、口下ヒゲからあご髭にかけては、かなり丁寧に整えられています。

このショートコンチネンタル型は清潔感もあり、

彼の誠実そうな雰囲気にピッタリです。

そう、ヒゲを立てても「ワイルド」とか「セクシー」とかではなくて、

豊のヒゲはあくまで「誠実」なのです!

ここ重要。期末に出るぞー!

 

 

何故だか分かりませんが、

日曜の遅い朝に、キッチンで洗い物をしている僕を、

起き抜けのラフな格好の竹野内豊が

後ろからそっと抱きしめてくれるという妄想がめくるめく展開しております。

(そっちの趣味はないのに・・・)

 

えへん!

ともかく、

整えて良し、ラフでも良し。

万能型で誠実な竹野内豊のヒゲ。

ヒゲメン度はプレミアムクラスです。

 

ありがとう!竹野内豊!

 

次回のヒゲメンはオダギリジョーです。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    るい (金曜日, 11 10月 2013 19:14)

    もう第2回が!!Σ(・□・;)

    これがプレミアムヒゲなんですね・・・
    正直ヒゲにはまったく興味がありませんが
    門外漢でも上物のヒゲとわかりました!
    オダギリジョーも楽しみです。
    案外いるんですね〜ヒゲメン。

    ヒゲと幸運が橋本家に降り注ぎますように。
    それでは〜

  • #2

    るい (金曜日, 11 10月 2013 19:18)

    書き忘れました

    最近の橋本さんの乙女っぷり、
    我が家ではワクワクと見守っていますよ〜

    使ってる化粧水がアユーラだなんて・・・
    私は以前よっちゃんがいいと(橋本さんに)言っていたという、安価な資生堂アクアレーベルを使用中です。
    よっちゃん!
    おかげで産後の肝斑が消えたよ〜!!

  • #3

    yutaka-hashimoto (金曜日, 11 10月 2013 21:41)

    るい姉さま
    もうね、褒められたのでヒマな時にドンドン行きますよ。
    どうせ飽きちゃうんだから。

    竹野内豊はカンカンに怒っても、
    絶対最後は許してくれそうな所が好き♥
    逆説的ですが、彼はヒゲがある方が清潔感があると思います。

    るい姉はヒゲ男子には興味ないようなので、
    これからドンドン洗脳していきますのでご愛読くださいませ。

    それからアユーラのお化粧水の件。
    嫁は資生堂の美白系が肌に合わないらしいのです。
    逆に僕のお肌は資生堂と相性がいいらしい。
    アクアレーベルも僕は好きですよ。
    何にせよ、効果が実感できているものがいいと思います。
    2度付け3度付け当たり前!の精神で、
    暇があったらお化粧水をつけるのがいいらしいですゼ!
    実は最近、僕は美白乳液に効果を実感しているんですが、
    それはまた次の機会に。

  • #4

    割に黒いのよあかねこ (月曜日, 14 10月 2013 21:00)

    へー。
    竹内がプレミアムかー。
    ゴシップ好きとしては、女子ネタがあまり出ない彼は
    やはし二丁目系?

    男子からヒゲがあるほうが…なんて
    言わしめるあたり…いやいや
    下世話でしたねσ(^_^;)

    化粧水、ガンバてつけまふー。

  • #5

    yutaka-hashimoto (火曜日, 15 10月 2013 10:30)

    黒いあかねこさん
    芸能界の動きにお詳しそうですね。
    僕は全く疎いので、竹野内豊の女性関係は存じ上げません。
    しかし、僕も何で彼が好きなのか
    いまいち判然としない所がありまして、
    嫁は「あんまピンとこない」と申しておりますし、
    案外男性に人気のあるヒゲかもしれません。
    (そっちの趣味はありません)

    あ、今思い出しましたが、
    男子校時代、やっぱカワイイ男子っているもので、
    どういう流れか、彼を抱きしめた事があります。
    (くれぐれもそっちの趣味はありません・・・たぶん・・・)
    竹野内も男子の心を刺激するのかなあ?

    ちなみにあかねこさん的には芸能人でいうと、
    誰がプレミアムなんですか?

  • #6

    白い時もあったのよあかねこ (火曜日, 15 10月 2013 15:39)

    やはし…毛がある…ではなく、気があるな~( ̄◇ ̄;)
    ま、趣味趣向は個人のモンやからね。

    芸能人でいうたら西島秀俊さんかな♡

  • #7

    yutaka-hashimoto (火曜日, 15 10月 2013 17:16)

    白いあかねこさん
    うーん、やっぱ気があるのかな♡
    西島秀俊。彼もヒゲメンですね。