ヒゲ目線

ヒゲメンをあくまでヒゲ目線で観察してみることにしましょう。

 

第1回目に取りあげるのは、

トヨエツこと豊川悦司。

 

最近の彼はずっとヒゲですね。

一瞬、トヨエツのヒゲかっこい〜♥と思いますが、

よーく見て下さい。

彼のヒゲはちょっと変わっています。

まず、僕と同じで人中に毛穴がない。

それから、唇の上の比較的広いデルタ地帯にも毛穴がない。

本当はもっと毛穴が欲しいはずです。

上唇のギリギリまで立てられる、

ふっさふっさとしたおヒゲ様が欲しいはずなのです!

そうであれば、デザインの自由度が増し、

付きすぎている角度をなだらかにして、

優しい印象に仕立てる事もできそうです。

 

僕が推察するに、トヨエツは鏡の前で

「っあ〜!ここに生えればなあ!」と自らのヒゲに対して

悪態をついているはずです。

と、まあ、色々書きましたが、

ヒゲ目線で見ると、ちょっと貧相なおヒゲ様。

でも、そこはトヨエツ。

総合的な「味」に落とし込んで、ヒゲメン度はかなり高いです。

やはり、男は雰囲気だなあと改めて感じました。

 

橋本的ヒゲ評価 ★★★☆☆

 

ありがとう。トヨエツ!

 

次回のヒゲメンは僕の好きな竹野内豊です。

お楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あかねこねこ (木曜日, 10 10月 2013 19:12)

    オモロイ企画や~(笑)
    次回も期待してまっさ( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    るい (木曜日, 10 10月 2013 19:13)

    最近はヒゲをたしなんでおられるんですね。
    見てみたい〜
    夫にもヒゲを勧めているんですが、どうも気が進まない様子です。
    軍曹みたいになると思うんだけどな〜

    ヒゲ目線、連載楽しみです。
    ヒゲ部の方達は、毛穴の有無に一喜一憂されてるのだと気づかされました。
    第2回も楽しみです。

    それでは良いヒゲを!!

  • #3

    yutaka-hashimoto (木曜日, 10 10月 2013 22:36)

    あかねこねこさん
    ありがとうございます。
    実は僕もトヨエツ系の貧弱ヒゲなんですが、
    さっきCMで彼のヒゲをまじまじと見たところ、
    まだ僕の方が毛量があるようで、
    優越感を感じました。
    ちいせえなぁ・・・

  • #4

    yutaka-hashimoto (木曜日, 10 10月 2013 22:50)

    るい姉さま
    そうですねえ、しげPは短めのあご髭がいいかもしれませんね。
    是非とも鬼軍曹姿拝見したいです。
    (イメージは帝国陸軍ラバウル戦線ですよね?)
    一本のヒゲは血の一滴でございます。

    ヒゲと共にあらんことを!