Mac Proの電池交換

電池を買ってきて、早速交換にチャレンジ。

マニュアルにも書いてあるので、手順は簡単でしたが、

いかんせん電池を押さえている留め金が固くて、

グイグイやらないといけない。

しかも抜き取る時に、近くにあるコンデンサ?のようなパーツに

電池が当たってしまい、ヒヤヒヤしました。

手でも滑って基盤を傷つけたら終わりなので、

修理慣れしている僕でもちょっとイヤな作業でした。

 

結果、今の所問題なく作動していますが、

後で取り外した電池の電圧計ったら、ちゃんと3V出てる。

この前の修理の時にアップルさんが替えてくれたのかなあ?

原因はこれじゃなさそうだなあ。

と、またもや迷宮入り・・・

 

でも、こういうのは早め早めがセオリーですから、

そろそろ買い替えだよね。