「忘れる力」著・橋本豊

カンちゃんが寝ていると、

たまにうちに赤ちゃんがいる事を忘れている自分がいます。

あんだけ大変だったのにもう?って感じですけど。

その事を嫁と話していたら、

 

「忘れる力」著・橋本豊 php研究所

 

という本が書けそうな気がしてきました。

悪いけどね、これ系の本は挿絵の仕事もやっていますし、

かなり読んでいますので、

書くとなったら図書館で似た様なのを数冊借りて来て、

自分のエピソードをチョチョイと入れて、

表紙も中面もイラスト自分で描くし、

デザインもやっちゃいましょうか。

そんで、ハイ、一冊出来上がり!

 

そんなインチキ

「重版出来!発売と同時に30万部!」って事にはならんだろうなあ・・・

でも、絵本描くより儲かりそうなそうな気もして来たぞ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あかねこ (金曜日, 06 9月 2013 20:08)

    忘れる力…めちゃめちゃ欲しいわー。

  • #2

    yutaka-hashimoto (金曜日, 06 9月 2013 23:26)

    あかねこさん
    よく酒飲みすぎて忘れるやんか・・・

  • #3

    あかねこ (水曜日, 11 9月 2013 13:18)

    はっ‼
    そやったね(。-_-。)
    ちゃんと忘れてるね…。
    いや、そーゆんでなくて…ヽ(;▽;)ノ

  • #4

    yutaka-hashimoto (水曜日, 11 9月 2013 16:08)

    あかねこさん
    ジョーダンですよ。
    一度心から強く願って、すっかり忘れると願いが叶うそうですよ。
    お酒飲み過ぎないでね。