モノクローム

明日は末の妹の結婚式です。

記念にモノクロームで写真を撮ってやろうと思って、

フィルムを買ってきました。

幹線道路沿いの大型カメラ店では、

もうモノクロフィルムは扱っていなかったので、

市内のクラシックカメラ店まで行ってくるはめに・・・

もうモノクロフィルム買う人なんかいないんだね。

 

えーっと、ローライは動くかな?とチェックしましたが、

全部分解されていて使い物になりませんし、

ライカも低速がおかしい。

仕方がないので、キヤノンに1935年製のズマールを装着しました。

ビューファインダーもライツにしておきましょう。

 

明日が楽しみです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (日曜日, 23 6月 2013 23:21)

    フイルムは8年くらい使ってない、そう考えたらデジタルカメラの進化は凄く早いですね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 24 6月 2013 12:03)

    トコトコさん
    僕はデジカメには一切興味が湧きません。
    かといってクラシックカメラのマイブームも去りましたけど。
    たまに引っ張り出して使う事ができるのが機械式カメラの良い所です。
    フィルムの匂いが懐かしいですよ。