恋心

みなさん初恋っていつ頃でしたか?

僕は、うーん、完全に恋したって気が付いたのは中学に入ってからだな。

でも、幼稚園あたりでもお気に入りの子っていましたね。

しかしそれは、大人になって恋の何たるかを知ってから、

幼い頃の「好きだった」気持ちに後付けで当てはめているので、

小さい頃の「好き」は恋ではないかもしれません。

 

ヨータも好きな子いるんだろうか?

僕は小2の頃、お気に入りの女子いたけどな。

その頃の僕の気持ちは、

「あの子を小さくして、ポケットの中にいつでも持ち歩きたい。」

といったような感覚でした。

嫉妬も憧れもなかった。やっぱりあれは恋じゃないんだろうな。