おシュリ様

今回、スリングが大活躍しています。

カンちゃんはスリングに入れないと寝ない!

逆を言うと、スリングに入れさえすれば、必ず寝てくれます。

これは驚異的な発見で、

我が家ではこのくたびれたスリングの事を、

敬意を持って「おシュリ様」と呼ばせて頂いています。

(シュリング=スリング(バブバブ変格活用))

 

以前、スリングの使い方を調べていて、

ヤフー知恵袋を覗いた事があったのですが・・・

 

質問者「スリングだとよく寝てくれるらしいのですが、本当ですか?」

回答者「そんな魔法の様な抱っこヒモがあったら世界中の人が使っているはずです!

ありえません!」

 

ブブ〜!!

回答者の方はスリングを使った事がないか、使い方を熟知していないんでしょう。

赤ちゃんとの相性もあると思いますが、とにかくよく寝ます。

おっぱいあげて、ウトウトし始めたら、すぐ「おシュリ」へ投入。

そこで目が覚めて10分ぐらい思いっきり泣いたりしますが、そこは我慢の一手。

泣き止んで寝付いても、20分ぐらいおシュリに入れておいて、

寝息が聞こえなくなったら、お布団へ。(やや横向きで寝かせるとよく寝る)

万が一置いてから10分ぐらいで目が覚めても、もう一回おシュリして、

完全に寝つかせてしまえば、ここから2時間ぐらいは寝てくれます。

 

って、それはだいたい僕の役目ですけど・・・

ふー。