運動会

昨日、ヨータの小学校の運動会でした。

お弁当持って、キャンプ用の椅子も担いで観戦してきました。

僕は夜に同窓会もあるので、完全省エネモードで、

ヨータの参加する競技以外は椅子に座って電源オフでした。

 

 

開会の言葉の時、

「自分の競技以外の時は休憩じゃありません!一生懸命応援しましょう!」

と校長先生からのご挨拶。

 

めんどくせえなあ。いいじゃねえかよ休憩で。楽しくやれば。

 

こういう脅迫的な物の言い方、久しぶりに聞いたよ。

やっぱ学校ってめんどくせえ所だなあ。と改めて嫁と確認し合いました。

僕たち夫婦はあまりいい生徒ではなかったようですネ。

 

ともかく、

天気にも恵まれ、お弁当食べて、

砂埃まみれになって帰ってきましたとさ。

(意外とヨータはダンスが上手かった。)

 

 

 

帰りに見かけたエイリアン。

いつおうちに帰れるんだ?お前?