延命措置

アドビさんの傍若無人ぶりを目の当たりにしまして、

クラウド移行を延命するため、ニューMacを買おうかな。

なんて考えています。

(折角cs6にアップグレードしたデザイナー、

イラストレーターは同じ事考えているだろな。)

別に、クラウドに移行してもいいと思います。

もうOSとマシンと、アドビのバージョン気にするの面倒だもん。

でも、ちょっとお高いですよね。

プロバイダ料みたいに課金制だから、企業にとっては最高です。

しかし、一般の人にとっては敷居が高くなる設定なので、

アドビさん、一般を切り捨て、完全プロ相手の商売に移った感じ。

 

契約料、年間6万として、3年で18万でしょ。

今Mac買っても元取れるよ。

まあ、延命しても、5年後ぐらいにはどうせクラウド導入でしょうけど。

その間にアドビが値下げするか。

うーん、ないだろうなあ。

なんだかなあ〜。