激落ち君で歯を磨いてみた

僕はお茶、コーヒーを頻繁に飲むためか、

歯に着色汚れがつきやすいです。

たまに専用の消しゴムで擦ったりするんですが、

どうもいまいち研磨力が低くて、

「まあ、こんなもんか」程度にしか綺麗にならない。

 

今日、お皿洗いをしていて、

激落ち君で磨いたらどうなるかな?とふと思い付いて実験してみました。

メラミンスポンジはある程度研磨力があるのは分かっているので、

新しいやつを千切って、水を付け、軽くサッと擦る感じに磨いてみた所、

これがあっという間に綺麗になってしまいました。

歯の硬度は水晶と同じぐらいなので、

一回やったぐらいではそこまで影響はないと思いますが、

頻繁にやったら歯が削れちゃうだろうな。

なので、もうやらないと思いますが、

ちょっとした人体実験でした。

(あんまりマネしない方がいいかもよ♡)