ジェットストリーム

万年筆が好きなので、手帳もメモも万年筆を使っています。

でも、請求書や納品書は複写式なので、

どうしてもボールペンを使わないといけません。

(万年筆は筆圧をかけずに書く筆記具です)

ところがボールペン自体をほとんど持っていないので、

仕方なくホームセンターでハイテクで実用そうなやつを買ってきました。

ボールペンを自分で買うなんて20年ぶりぐらい。

大概どこかでもらえるもんね。

 

三菱ジェットストリーム

 

これ、すごくいい!

¥128でこんな筆記具売ってるなんて、

日本製はやっぱすごいなあ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あかねこ (木曜日, 25 4月 2013 15:42)

    知ってるー!
    私も使ってるよー。イイよね。
    最近の私のハマり文房具は
    パイロットのフリクション!
    消せるやつ!
    でも、どれ使っても筆圧バカなのは変わらんのよ(。-_-。)

  • #2

    yutaka-hashimoto (木曜日, 25 4月 2013 22:03)

    あかねこさん
    ジェットストリーム。なかなか良かったです。
    でも、ちょっと滑りすぎかな〜?
    やっぱボールペンは実用品ですね。
    書いていて、どこまで行ってもその先を感じない。
    万年筆のような煌めきが欲しいのです。

    フリクションペンね。
    今度試してみます。