グラハム・ベル

風呂にて。

ヨータが「ゆーやん、電話を作った人知ってる?グラハム・ベルだよ。」

と報告してきたのでたまげました。

ヨータによると、ベルは、電話開発の折、その困難さ故、何度も諦めそうになったが、

恋人に励まされ、ついには完成をみたという。

しかし、そんな豆知識仕入れてどうすんだ?

その他にも、ガリレオ・ガリレイとか、マゼランとか、

なぜだか分からないけど、知ってるらしい。

 

まあ、それはともかく、時の権力者に投獄されてもなお、

「それでも地球は回っている」と言ってのけたガリレオの様な男になって欲しい!

紅顔の少年時代、科学誌読書クラブに所属していた父はそう思うぞ!