吉永小百合

母に教わった料理を作りました。

昔から大好きなおかず。

豚肉とピーマンを焼き肉のタレでもみ込んで、

硬めに溶いた小麦粉に混ぜて揚げるだけ。

家族にも大評判で、

「ゆーやん、揚げたてをありがとう!」と愚妻とヨータに感謝されました。

うむうむ。

 

この料理、母も昔、義母から教わったらしく、

「『吉永小百合が食べているお料理なのよ。』っておばあちゃんから教わったの。」

という事ですが、ヒジョーにあやしいニュースソースです。

今でも小百合が食べているのかどうか、是非とも確かめたいものです。

 

今日のカン坊。

 

母乳に切り替え始めたので、腹が減っているのか、

とにかく一日中機嫌が悪い。

四六時中こんな顔でギャンギャン泣いてる。

ずーっとずーーーーっとこうなので、

床に叩き付けたくなる一瞬もあったりして。

でも大人なので、想像してみるだけで、そんな事はしません。

(正直に白状しておきます)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かぶ吉 (月曜日, 22 4月 2013 17:26)

    ゆーやんの背中にも父乳があればいいのにねえ・・。
    泣くのは元気な証拠だね、「腹減った〜〜〜飲ませろ〜〜〜〜」てね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 22 4月 2013 22:39)

    かぶ吉さん
    絶叫です。断末魔の叫び。
    はああ〜〜。

  • #3

    あかねこ (火曜日, 23 4月 2013 19:53)

    メチャ美味そう~~~(@ ̄ρ ̄@)
    ゆーパパ、ステキ♡

    かんちゃん、全身で泣いてますな~。

  • #4

    yutaka-hashimoto (火曜日, 23 4月 2013 23:18)

    あかねこさん
    小百合揚げ(?)おいしいよー。
    ご飯に合いすぎて、ついつい食べ過ぎちゃう。
    いつか食べにおいで。

  • #5

    あかねこ (木曜日, 25 4月 2013 15:43)

    ぜってー行くー\(^o^)/