畜メン

病院に荷物を届けた所、

一時的に母子同室になっていて、赤ちゃんに会えました。

お肌がカサカサしていて、大丈夫?と思ったけど、

こんなもんらしい。

一皮むけてツルツルになるんだとか。

すっかり忘れています。

 

さっそくオムツ替えとか抱っことかやりましたが、

もうホント危なげない。

最初から完璧です。

やっぱ経験って大事だなあ。

へばりついた胎便を拭う時にギャンギャン泣かれても全然平気です。

ヨータの時はおっかなびっくりだったよなあ。

 

ところで、今回妻は里帰りもせず家族だけで育児をする予定なので、

ぼくは大車輪の働きをしないといけない。

育メンとかいう生易しいもんではなく、

妻が回復する約一ヶ月間、仕事もしながら、

炊事、洗濯、掃除、買い物などなど家事一切を請け負うので、

これはもう、畜メンだよ・・・

そんで一ヶ月経って妻が動き始めると、やる事なくなってプチ鬱になる。

前回もそうだった。

 

育メンだと!?

オレは授乳以外は全部やるんだぜ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トコトコ (木曜日, 28 3月 2013 21:58)

    かわいいな〜。
    手も足も小ちゃいかわいいな〜。
    家事と仕事がんばってね。ぼくには両方は出来ないです。

  • #2

    yutaka-hashimoto (木曜日, 28 3月 2013 22:37)

    一人目の時は新生児は可愛いって思わなかったです。
    しわくちゃだし。
    でも2人目は可愛い。余裕があるからかな。
    家事と仕事。
    スイッチが切り替わったので大丈夫です。

  • #3

    たけ (金曜日, 29 3月 2013 12:40)

    うわー!!生まれてる!!おめでとう!!

  • #4

    yutaka-hashimoto (土曜日, 30 3月 2013 11:29)

    そうだよ。
    他人の子は
    いつの間にか産まれているもんだよね。
    ありがとう。