芝シーズン

先日の雨と、このぽかぽか陽気で

庭の芝も緑になってきました。

はじっこに植えてあるモッコウバラからも新芽が芽吹いています。

 

もうすぐ芝のシーズンが始まります。

今年はお世話する案件が増えるので、

芝奴隷橋本はどこまでご奉仕できる事やら。

四月に入ったら施肥と雑草取り。

第一回目の芝刈りは五月に入ってからかな?

それまでに芝刈り機のブレードを研いでおかなくちゃ。

 

芝が植えてあると、近所の子供たちが集まってくるので、

芝にしてよかったなあ。と思います。

子どもが集まる所って、きっといい場所に違いないからね。

青々茂った芝の上で、赤ちゃんとゴロゴロするのが楽しみです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (金曜日, 22 3月 2013 21:12)

    こちらの芝生はまだ寝ています。
    ビオラはきれいに咲いています、桜も咲き出した。

  • #2

    yutaka-hashimoto (土曜日, 23 3月 2013 10:04)

    トコトコさん
    うちの南庭は日当りが抜群なので、もう緑っぽいです。
    これから管理が大変・・・でも今年は少し手抜きしようと思っています。
    春はいい季節なのに、花粉が辛い。
    花粉症じゃなかった頃に戻りたいです。