ンもう!

羊水の量を再検査するために病院に行っていた嫁からメールあり。

別の先生に診てもらったら、羊水の量は普通だったらしい・・・

なんだよー!脅かすなって。

 

羊水の量とか赤ん坊の体重は、

エコーの画面上で特定箇所を数カ所計測すると、

一発で数値が出てきます。

平均値がプログラムされているんでしょうね。

(例えば体重だったら、頭蓋骨の直径と、

大腿骨の長さを、ボールマウスみたいなデバイスを用いて

画面上に線を引いて計測する)

 

担当の先生ヘタクソなんじゃないの?

オレ、ああいう機材扱うの得意だよ。

 

赤ちゃんもいたって元気だそうです。

よかったよかった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (月曜日, 18 3月 2013 18:30)

    わくわくしますね、本当にもうすぐなんですね、何十年も前を思いだします。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 18 3月 2013 21:47)

    トコトコさん
    いつかなあ。〆切と重ならないといいんだけど。
    それに、トコトコさんのトコも何十年も前じゃないでしょ?