ごゆっくり!

僕が「じゃ、風呂行ってくる」と言うと、

妻は決まって「ごゆっくり」と笑顔で言ってくれる。

これ、なかなかいいんですよ。

「え?ホントにゆっくりしちゃっていいの?」って感じで、

もうそれだけで一風呂浴びたぐらいリラックスできる。

だから、僕も最近妻がお風呂に行く時は

「ごゆっくり〜」と言ってあげる事にしている。

 

夫婦間っていうのは、結構こういう潤滑油的な挨拶が大事だと思います。

妻など、「実際愛されていなくても、愛してる。

って言ってくれるだけで、もうそれだけでいいわ。」

などと断言しているぐらいなので、

ここは惜し気なく言ってやるべきなんでしょうかね。

言うのはタダだし、ホワイトデーだし。