橋本さん

昨日は高校時代の陸上部のOB会でした。

といっても、僕らの代と、いっこ下の15人ぐらいで集まって

池袋の立ち飲み屋でクダをまくという会でして、

たいそう盛り上がりました。

 

あんなに可愛らしかった後輩達が、

皆一様におっさん化しているのには

ちょっとショックでしたが、

ぼくだって、まあ、相当なもんなんでしょう。

 

一流企業に勤めているやつ。

大手飲食店でマネージメントを担当しているやつ。

社員500人の運送会社の社長をしているやつ。

電車の運転手をしているやつ。

歯科医をしているやつ。

みんな様々な人生を歩んできたんだなあ。

でも、なんとなくそれぞれが当時のキャラに合った

職種を選んでいる感じです。

僕はどういう訳か、フリーのイラストレーターになったわけですが、

400mを走っていた当時から一匹狼だったような気もします。

だいたい、同輩から「橋本さん」って「さん」付けで呼ばれていましたから、

変な雰囲気出していたんでしょう。

本当は呼び捨てされたかったんだけどな。

 

みんなお元気で!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (日曜日, 03 3月 2013 17:56)

    いいですねそんな仲間がいて、いろんな職業の友達がいて、ぼくは学生時代はさえなかったので、同業者の知りあいばかりです。ちがう職業の友達がほしいな。

  • #2

    yutaka-hashimoto (日曜日, 03 3月 2013 21:33)

    いつも交友関係の広いトコトコさんとか
    アカネコさんを羨ましく思っているので、
    まさかそんな風に言われるとは思いませんでした。

    そうですね。
    かつて苦楽を共にした仲間で、利害関係がないので、
    もうフルオープンです。
    放課後、護国寺から桜上水のグラウンドまで通って、
    毎日、日が暮れるまで走っていた僕の青春ですね。