ディレクション

ヨータに正式なイラストのオファーが入りました.。

 

「子どもが描いた作例」的なイラストなのですが、

これを描かせるのが結構ホネでして、

とにかく、子どもはバランス感覚に乏しいので、見本通りに描けやしない。

みかん六個を描くだけなのに、

やたら紙の端っこに描いたりして、どーゆーこと???

と、最初はヤキモキしていましたが、

これはある程度僕の方で細かくディレクションした方がいいぞ。

という事に気が付きまして、

「リンゴはこのクレヨン使ってね。」とか

「ここらへんから描いてみようか。」とか、

まあ、手取り足取り指示を入れまして、

かといって自尊心を損なわないように

「いいねー。小振りで旨そうなリンゴだねー。」

などとオベンチャラも入れつつ、

温かく見守るアートディレクター橋本。

これやってるとオレ、仕事できないじゃん・・・

 

でも、おかげで

「ゆーやん先生!明日もよろしくお願いします!」なんて

お風呂上がりに言ってくれちゃって、

少しはお父さんの仕事の事分かってくれたかな?

明日はイラストレーターお決まりの修正からだぜ!