ハリケーンランタンの炎

お風呂に持ち込む事にハマっているハリケーンランタンですが、

こういうウチワ型の炎の形が理想的とされます。

 

 

とっても不思議なのですが、この炎、横から見ると・・・

ほら、こんなに平べったい。

芯自体もサナダムシみたいに平べったいのですが、

空気の流入を工夫する事によって、

薄っぺらい炎の形で燃焼させているのです。

この様にする事によって、光の面積を稼ぎ、

光量を確保しているのです。

 

すごいですねー。まさに知恵ですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (土曜日, 16 2月 2013 16:38)

    なかなかいいですよね、ランタン教えてくれてありがとう。
    燃料が長持ちするので凄いです。

  • #2

    yutaka-hashimoto (土曜日, 16 2月 2013 20:38)

    意外と明るいし、燃料も灯油でいいし、
    僕も大好きです。
    みんな使えばいいのにって思います。