自分の世界の予言

今日は暖かな一日でした。

僕は引きこもって仕事でしたけど。

 

この前の展覧会で思った事があります。

 

僕は本当は静かで陰鬱な世界が好きです。

しーんと静まり返って、ため息が出そうな。

そういう世界に一人でいると、とても心が落ち着く。

 

これは仕事とは全く違う価値観です。

でも、たぶん橋本の本質はここにあって、

きっとこの本質抜きには、今後先に進めはしないだろうという

予言が心に刻まれているのがはっきりと分かる。

 

だから、この世界を大事に大事に心の引き出しにしまっておきたい。

鍵をかけずに、すぐに手に取れる場所に。

いつもは違う世界にいるかもしれないけど、

時々は引き出しを開けて自分自身を取り戻したい。

その世界が結局何物にもならなくても、

自分自身を取り戻すためのスイッチなら、

それで十分なんだ。って

そう思ったのサ。