こけし達

展覧会のためのこけし達が

やっとやっと完成しました!

あー、結構手間かかったわー。

精密なドリルワーク&オイルステイン3回塗り、

蜜蝋アンティークワックス仕上げ。

そして夜中にフェルティングニードルで羊毛をチクチクしているオレ37才・・・

最後に多肉を水苔で植えて、っと。

(これが一番楽しかったりして)

 

「おじさん。ひょっとしてぼくたち売られちゃうの?」

「そうさ、おめえ達ててなし子は、ここに置いとけなんだ。しっかり稼いできな!」

親方はそう言うと目頭に涙を浮かべたんだと。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (日曜日, 13 1月 2013 18:32)

    いいですね、ゆーやんにしか出来ないこけしですね。ぼくも写真撮ろう。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 14 1月 2013 10:03)

    トコトコさん
    ありがとうございます。
    今回は、絵もこけしも、僕が自分の部屋に
    飾りたいと思うものを作りました。
    だから、部屋のインテリアとマッチしすぎていて別れが辛いです。