三日とろろ

もう正月も三日です。

我が家では僕が復活させた「三日とろろ」をお昼ご飯に食べました。

すりすりしたら手がかゆくなりました。

 

 

いつも親戚のおばさんが「はい、豊ちゃん」ってとろろを

お茶碗一杯タプタプによそってくれた。

そのタプタプ感と、おばさん達の笑顔やおじさんたちの酔った吐息。

そして電球のオレンジ色の光とお父さんの服の匂い。

僕の中の幸せの想い出。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (土曜日, 05 1月 2013 17:53)

    豊さんはだいじにだいじに育てられたのですね。良い字ですね「豊」

  • #2

    yutaka-hashimoto (土曜日, 05 1月 2013 22:26)

    トコトコさん
    ゆたかちゃん、だいじに育てられてたんですね。
    僕も子供たちをだいじに育てたいです。
    いつも大好きだよって言ってあげたいです。