クリスマスの想い出

午前中に妻と子供のためのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

 

クリスマスといえば・・・

僕は4人兄弟の一番上。

兄弟が沢山いましたので、母としては少しでも負担を軽くしたかったのでしょう。

末の妹が産まれた年のクリスマスだったと思うのですが、

ある日、洗い物をしている母が、肩越しにこう告げました。

 

「お兄ちゃん、サンタさんの事、分かっているわよね?」

 

こうして僕のサンタクロース時代は終わりを告げました。

 

クリスマスが近づくと、毎年あの母の後ろ姿を思い出します。

そして、あの時の少年をギュッと抱きしめてあげたくなります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (金曜日, 21 12月 2012 18:42)

    クリスマスプレゼントなやんでいます、何も思いつかない、靴下にしようかな。

  • #2

    yutaka-hashimoto (土曜日, 22 12月 2012 10:54)

    うちのヨータはDSをもらえるものと思い込んでいるらしく、
    「ゆーやん自由に使ってもいいからね」って昨夜言われました。
    残念!DSは来ないと思うぜ。

    プレゼントはビッグダディー流でパパ自作の何か?とか??