武甲山

ワンゲル時代、主将であったトガちゃんがうちに泊まりに来たので、

翌日ヨータを連れて、秩父の武甲山に登って参りました。

(ちなみに僕はダメな副主将でした)

登山は久しぶりなので、足が心配・・・

 

武甲山は石灰の採掘で大きく山の斜面が削られていますが、

今でも秩父を象徴する山で、確かに頂上からの景色は抜群によかったです。

片道二時間ぐらい登りっぱなしでしたが、

ヨータも泣き言一つ言わずに頑張ってくれて楽しかった。

帰りには温泉に入って帰ってきました。

 

しかし、今、登山は本当に人気があるらしく、

若いカップルとか山ガールとか年配の方々とか、

カラフルなウェアを羽織って、皆さん登山を楽しんでいらっしゃるようでした。

地味な時代に登山をやっていたオレ達ってアワレ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とが亜 (水曜日, 28 11月 2012 20:54)

    武甲山のふもとにある、石灰のサイロの周囲が
    真っ白だったのが良かったなあ。




  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 28 11月 2012 23:47)

    うんうん、なんとなくアーカンソーとか、そこら辺を彷彿とさせました。(行った事ないけど)