液晶テレビの秘密

皆さんはもうご存知かもしれませんが、

僕は全く知りませんでした。

液晶テレビの画面を水拭きしてはいけない事を。

 

なんだか拭き後がムラムラに残ってしまって、

気付いた時にはもう取れやしない。

この手の生活豆情報に詳しいはずの橋本とした事が、一生の不覚でござった。

 

 

いやいや、水で拭いたのが原因ではないみたい。

どうやら、拭きムラをなくそうと、

ガラスクリーナーをチョコンと付けてしまったのが原因のようです。

(バカバカバカ!)

ガラスクリーナーには微量の研磨剤が入っていて、

液晶画面の反射防止コーティングを

傷つけてしまうのだとか。

確かにボトルの裏には使うなって書いてある・・・

あーあ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (月曜日, 05 11月 2012 18:41)

    子供がいるとどいしてもテレビ画面がよごれます、ぼくもきよつけます。
    子供の頃、自転車のブレーキに油を付けてきかなくなった事を思い出しました。

  • #2

    ハシモト (火曜日, 06 11月 2012 00:12)

    本当は専用のクリーナーがいいみたいですね。
    ダメ元で柔らかい布に、薄めた洗剤を付けてギチギチに絞って、根気よく30分ぐらい画面を磨いた所、だいぶマシになりました。
    なんでマシになったのかは不明ですけど。
    夜な夜な磨く事にします。