スパイダーオーキッド

仕事が忙しいと、アソコに行きたくなります。

そうです。

僕の心のオアシス、ジョイフルホンダ・グリーンセンターでございます。

今は秋咲きのバラの香りに包まれている売り場。

うーん、乙女チックやわー。

 

今日は、いつもパトロールしている

蘭売り場の捨て鉢コーナー(花期が終わった売れ残り)

に、ブラッシアというヘンテコな蘭が置いてありまして、

300円だったのでついつい連れ帰ってきてしまいました。

嫁から「蘭を増やすの禁止!」とキツい戒厳令がしかれていますので、

サッと、ササッと他の鉢に紛れ込ませて・・・っと。

 

このブラッシア、個体名が書かれていないので、原種か交配種か分かりませんが、

(売り場の説明書きに原産地が書いてあったから原種かな?)

別名スパイダーオーキッドとも呼ばれていて、

クモみたいなヘンテコな花が咲きます。

だんだん奇妙な花に心惹かれるようになってきて、

同士がいない蘭好きは、これからますます気味悪がられそうで寂しいかぎりです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (火曜日, 30 10月 2012 09:34)

    こんどジョイフルホンダ行ってみたいです。

  • #2

    yutaka-hashimoto (火曜日, 30 10月 2012 10:10)

    ジョイフルホンダの資材と工具、園芸コーナーはピカイチです。
    ホームセンターフリークのトコトコさんと、あかねこさんと、僕で行きますか!