夜逃げ人からもらった物干竿

皆様、台風は大丈夫でしたか?

速度が速かったせいか、そこまでじゃなかったですね?

 

物干竿を下ろすのを忘れていまして、

夜、雨が降り出してからベランダに出ました。

 

我が家の物干竿2本は、昔、僕が山梨県に住んでいた時に

アパートの隣人からもらったものです。

「引っ越しをするので、いりますか?」と奥様らしき方から頂きました。

 

数週間後、黒塗りのセダンに乗ったチンピラ男が訪ねて来て、

引っ越していった家族の行方を僕に聞くわけです。

 

「ははぁ、夜逃げかあ。」

 

そういうわけで、我が家の物干竿は、夜逃げ人が残していった物なのです。