カブトムシの本当

ヨータが近所の人にカブトムシをつがいで2ペアもらってきました。

やっぱりカブトムシは大きくてカッコいいね。

 

と、思っていた矢先、

夜になると虫かごからギチギチ。グイーグイー。かりかり。

何やら音がし出しました。

よく見てみると、嫌がるメスにオスが背後から迫っております!

そして、コシをふりふり、グイーグイーとへんてこな音を出しているじゃないのさ!

それがのべつまくなし、一晩中、毎夜繰り広げられるのです。

なんか、もう、妻などゴキブリ並に気味悪がっています。

あいやー、子供の頃は夜早く寝ちゃったし、

こういったカブトムシの生臭い部分見ていなかったなあ。

あいつら超絶倫!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (木曜日, 02 8月 2012 21:56)

    けっこう大きい音ですよね、気になると寝られないです。卵育てて来年カブトムシちょうだい。

  • #2

    yutaka-hashimoto (金曜日, 03 8月 2012 10:30)

    うーん、僕は子供の頃からあのでっかい幼虫と蛹が苦手で、
    繁殖は無理かも・・・
    ヨータは毎日砂糖水作ってあげています。