童美連サロン

先週の金曜日、新宿の童美連事務所で

会員向けに「童美連サロン」なるものが開催され、参加してきました。

第一部はクロッキー大会。

第二部は、自分の絵本処女作について、

それぞれの作家さんが想いを語るといった内容でした。

 

クロッキーも楽しかったのですが、

第二部の処女作についてのお話が大変興味深く面白かったです。

特に、福田岩緒さん、矢玉四郎さんのお話がすごくよかった。

最初は誰しも迷いがあって、葛藤もある。

思い込みもあれば、決心が必要な時もある。

いつの時代も同じで、自分にも何かができそうな気がしてきました。

なんだかやる気がむくむく湧いてきて、

前からあったアイディアのお話を今日から書きはじめました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (木曜日, 02 8月 2012 21:52)

    なかなかクロッキーなんかできないからよかったです、お話会も何才になっても勉強してるから、先輩たちは、いきいきしていましたね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (金曜日, 03 8月 2012 11:01)

    そうですね。
    皆さん作家ですから、イラストレーターとはちょっと違いますね。
    お互いがんばっていい作品を作りましょう。