金魚

友人Y氏が金魚の飼育を見せて。という事なので写真をアップします。

本当は家の中で飼いたいのですが、3.11の時に大氾濫したのでもう懲りました。

適当に飼っているのですが、なかなか可愛いやつらです。(特に和蘭獅子頭の肉瘤がすごい!)
金魚の飼育で大事なのは、とにかく水換えです。
Yさん頑張ってね。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (水曜日, 13 6月 2012 13:27)

    ありがとう、金魚の頭が大きいですね、飼い主の愛情を感じます、手のり金魚逃げないのですか、やっぱり赤色がいいですね。ブクブクにするか悩みます。

  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 13 6月 2012 14:09)

    金魚は逃げますよ。でもブリブリしたやつは泳ぎが下手なので、
    すぐに捕まえられます。
    脅かさなければ手から餌もムチュムチュ食べますよ。
    頭の大きい金魚は童美連の理事会の時に、新宿サブナードの魚屋で買いました。