コウガイビル発見

大雨の日、庭で不思議生物コウガイビルを発見しました。

プラナリアの仲間らしく、ヒルといっても血は吸わないみたい。

身体に釘を刺すと、すり抜けるらしいので、

ヨータと実験してみましたが、本当にするっとすり抜けて、

何事もなかったかのように進んで行きます。

証拠写真があるけど、ちょっとアレなんで割愛しますが。

 

今日はこどもの日なので、家族で羽村動物園に行ってきました。

小さな動物園なのに、物凄い人。

いい天気でよかったね。

芝もだいぶ緑になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (土曜日, 05 5月 2012 23:06)

    こちらにもコウガイビルいますよ、不思議な生き物ですね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (日曜日, 06 5月 2012 12:31)

    そちらにもいますか。
    茶色いやつもいるらしいですね。
    僕はこいつ好きだなあ。