タボちゃん

ヨータ(6)作のマンガ「タボちゃん」

囲み罫と題名は大人が書いてあげました。

 

注釈「タボちゃん」

ヨータの別称で、

葉太→よーたん坊→たぼ→おたぼ→おちゃも

などと変格活用した結果です・・・

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    竹シマ (水曜日, 02 5月 2012 18:32)

    すごいね四コマとは!「2」の方は小津安二郎ばりのローアングルショットだね。かわいいね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 02 5月 2012 20:53)

    本人曰く、コボちゃんの向こうを張っているのだそうです。
    確かにアングルはなかなかだよね。
    6才でもこういう可笑しさが分かるのかと思うと、バカにできんなあ。

  • #3

    スカタン1号 (金曜日, 04 5月 2012 09:21)

    1も、パパの頭が交互に出たり入ったりで、面白い〜。

  • #4

    みさちん (月曜日, 07 5月 2012 23:39)

    弟が小さい時
    よく マンガを描いてたのを
    思い出しました~

    ちなみに
    弟はタカユキなので
    ターボ と呼ばれてました

  • #5

    yutaka-hashimoto (火曜日, 08 5月 2012 09:06)

    みさちんとこの弟さんも「おタボ」なのね!?
    続編もあるのでお楽しみに!