異形の美

ランっていいなあ。と思い始めて、

今度はカトレアに挑戦してみようかと思っています。

このカトレア類、

長い間交配が繰り返され肥大化されて、

普通の感覚から言うと、おかしな事になっています。

でも、この世界に入り込んでしまうと、

こういった倒錯した美がだんだん

分かってきてしまうのも困ったものです。

金魚も同じですね。

らんちゅう、和蘭獅子頭など、

人間が交配を繰り返して作り出した異形のものにも

美が宿るんだなあ。と危険な分野に突入しそうな予感がしています。

(ちなみにブリブリした金魚も15匹ぐらい飼ってるんだなあ)

このビラビラした気持ちの悪い花を見ていると、

だんだんゾクゾクしてくるから危険!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    akaneco (月曜日, 30 4月 2012 11:29)

    フリフリ感がすごいね〜。プリプリ金魚か〜。わりにフリフリ好きなんかな(笑)

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 30 4月 2012 19:02)

    うーん、自分では気が付かないけど、
    ひょっとしたらフリフリ&おデブ好きなのかも・・・
    太った金魚大好きなんです。
    ピンポンパールとか可愛いよ。