ペンキ塗り

良い天気だったので、

庭で家具の塗装をしました。

もらったかなり古い下駄箱。

父はペンキ屋だったので、シンナーの匂いを嗅ぐと家族の事を思い出します。

 

そして、ヨータを迎えに学校の途中まで歩く。

田舎なので、途中には小川あり、畑あり、林あり、お地蔵さんの祠ありで、

これぞ「The通学路」といった路で、

住宅街で育った自分もうれしくなってきました。

家に着いたらにわかに雷雲立ちこめて、

春の嵐になりました。

雨風に舞う桜の花びらが綺麗でした。

あっという間に嵐は過ぎ去って、

虹が見えました。

子供は疲れて昼寝をしていました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぽむ (水曜日, 18 4月 2012 15:26)

    なんて長閑な・・・
    昔話のような一日ですね。
    いや、昔話はもっとシュールだったわ。

  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 18 4月 2012 16:20)

    虹も見られたし、楽しい一日でした。