お箸を作ってみました

うちのヨータ(6才)の箸が片一方なくなってしまったので、
(オイどこいったんだ?)
以前妻がお土産に買ってきたお箸自作キットで子供用の箸を作ってみました。

キット自体はたいした物ではないのですが、

最後600番のサンドペーパーで仕上げて、添付のクルミを潰してオイルを塗ると、

本当につるピカになってかなり上等なお箸が出来上がりました。 

一緒に作ったのでヨータも大喜びで、

「がんばんなくちゃ!」ですって。

何がんばるんだよ!?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スカタン1号 (金曜日, 16 3月 2012 10:03)

    お箸作りとは、ナイスなお土産ですね!
    昔のラーメンのCMで
    「ぼく食べる人 わたし作る人」というのがありましたっけ。
    ヨータくん、がんばって苦手なものを克服するんやろか?

  • #2

    yutaka-hashimoto (金曜日, 16 3月 2012 12:04)

    ヨータの苦手の物は「きのこ」なんですね。
    でも食べないだろうなあ。
    1号さん、そのCM古いなあ。
    ヨッ!昭和の女!

  • #3

    トコトコ (土曜日, 17 3月 2012 10:01)

    手作りキットみてたら、作りたくなりますね。
    自分で箸つくったら美味しくなりそうですね。

  • #4

    yutaka-hashimoto (月曜日, 19 3月 2012 17:48)

    簡単ですが、結構充実感がありますよ。
    一緒に作ると子供がすごく喜びます。
    でもヨータ担当はペーパーがけだけですけど・・・